MENU

定額サポートの詳細

建設キャリアアップシステムに登録したものの、現場の作り方が分からない、従業員がカードを失くした、元請けからグリーンサイトにも登録してって言われたんだけど…というお声をよく頂戴します。
弊社では、もともとキャリアアップシステムの登録を行っていましたが、お客様から上記のような相談をよく受けるようになり、サポート体制を作れないかと考えました。

建設キャリアアップシステムや、グリーンサイト、ビルディー、グリーンファイルなどの操作、運用でお困りの会社様はぜひご一読ください。

目次

登録完了後の運用がうまくいかない場合

建設キャリアアップシステム(CCUS)の管理や運用で悩んでいること、不安なことはありませんか?
そんな時、どこか相談するところはないのかとお考えの担当者様、社長様は少なくないようです。
新しくCCUSを導入した企業様の中には、ただでさえ残業の多い施工管理業務をしながら、キャリアアップシステムも運用しなければならないと漏らすところもあります。

(システムをうまく使えば、施工管理は手間が省けるようになりますが、使いこなすのが難しい…)


With.行政書士法人では、お客様が本業に集中できるようにサポートいたします。

建設キャリアアップシステムのデメリット

建設キャリアアップシステムの操作が分かりにくい、できないというお客様は多いです。
操作についてのマニュアルや、動画が掲載されているものの、自分で調べるのは大変です。
もともとPCが苦手ならなおのこと。
それに、電話対応がなく、なにかあったら問合せセンターに問合せしなくてはいけません。

期限までに現場設置がうまくいかなかったらどうしようというのが、建設キャリアアップシステムを利用する上での一番の不安かと思います。

また、民間の就業履歴蓄積システム(グリーンサイト、グリーンファイル、ビルディーなど)と並行して管理しなければならず、「連携作業」が発生します。

元請ごとに使用しているシステムが違うと、全ての操作を覚えるのは大変です。

With.行政書士法人がサポートします

上記のようなお悩みを解決するべく、キャリアアップシステム運用で困っていることをアウトソーシングできるサービスを提供しています。
困っていることがすぐ電話やメールで聞けて、しかも毎月の料金が定額で安心です。

グリーンサイトやグリーンファイル、ビルディーなどの周辺システムの管理も同時にご依頼いただけます。

当事務所は、いち早く建設キャリアアップシステムの登録代行を始めました。サポートしたお客様は北海道から沖縄まで、日本全国にいらっしゃいます。

建設キャリアアップシステムだけではなく、建設業許可や経審、会計等にも精通しておりますので、幅広い知識でお客様のお悩みを解決できます。

ご依頼にいたったエピソード

現在、With.行政書士法人に定額サポートをご依頼いただいている会社様の、依頼のきっかけをいくつかご紹介します。

現場設置がうまくいかない

①事業者・技能者登録したはいいものの、何か月かかっても自社元請現場の設置がうまくいかず、就業履歴が蓄積されない。もう自分たちでは原因究明もできない!ということでご依頼いただきました。
結果:当社で事業者ページにログインして確認したところ、現場設置用のIDが発行されていなかったことが分かり、発行後無事現場設置できました。就業履歴も記録されています。

カードを使って現場に入場できない

②カードリーダを設置したのに、現場でカードをかざすとエラーになって入退場ができない。現場に入れるようにしてほしいとご依頼をいただきました。
結果:事業者情報と、技能者情報が関連付け(紐づけ)されていないことが原因でしたので、変更申請を行って現場入場できるようになりました。

従業員の情報変更ができない

③パソコンが苦手。登録完了したけれど管理できず、技能者の住所変更をしてほしいということで定額サポートをご契約いただきました。
結果:初回ログインパスワードの変更、パスワード管理等、全て当社で代行して管理運用しています。

人数が多くて管理しきれない

④下請業者が20社程度あり、自社の担当者だけでは管理しきれない。さらに、グリーンサイトも連携して使用しなくてはならず、サポートしてほしいとのことでご契約いただきました。
結果:技能者様のパスワード管理、下請一人親方様の登録、さらにグリーンサイトとの連携も当社で進めています。会社のご担当者様は、キャリアアップシステムから届いたメールをWith.行政書士法人に転送する作業をお願いしています。

以上のように、キャリアアップシステムの操作とその周辺のお悩みは多岐にわたりますので、ヒアリングしたうえで対応しています。

まとめ

・キャリアアップシステムは電話の相談窓口がない
・メールで問合せしてもタイムリーに返事が来ない
・具体的な操作方法や、うまくいかない原因は教えてもらえず、結局自分でマニュアルを読むしかない
・新しいシステムだから、マニュアルを理解するにも時間がかかる
・さらに今後、グリーンサイトのような連携システムがでてきそうな予感!
以上のようなお悩みは、アウトソーシングで解決することが可能です。キャリアアップシステムの知識豊富なアトラ事務所なら、料金が定額なので安心して依頼できます。
ぜひご検討ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次