定額サポートの詳細

定額サポートの詳細

登録完了後の運用がうまくいかない場合

建設キャリアアップシステム(CCUS)の管理や運用で悩んでいること、不安なことはありませんか?
そんな時、どこか相談するところはないのかとお考えの担当者様、社長様必読です。
新しくCCUSを導入した企業様の中には、ただでさえ残業の多い施工管理業務をしながら、キャリアアップシステムも運用しなければならないと漏らすところもあります。
アトラ事務所では、お客様が本業に集中できるようにサポートしたいと考えています!

もう悩まなくてOK!

キャリアアップシステムの操作には、もう悩まなくても大丈夫です。
それに、なかなか返信のこない問合せセンターに問合せしなくてもよくなりますし、期限までに現場設置がうまくいかなかったらどうしようという不安からも解放されます。
正直分かりやすいとはいえないキャリアアップのマニュアルを読み込む時間と労力も必要ありません。

アトラ行政書士事務所がサポートします

キャリアアップシステム導入で困っていることはアウトソーシングするのが正解!
アトラ事務所なら困っていることがすぐ聞けて、しかも毎月の料金が定額で安心です。

当事務所は、いち早くキャリアアップシステムの登録代行を始めました。サポートしたお客様は北海道から沖縄まで、日本全国にいらっしゃいます。

キャリアアップシステムだけではなく、建設業許可や経審、会計等にも精通しておりますので、幅広い知識でお客様のお悩みを解決できます。

ご依頼にいたったエピソード

現在、アトラ行政書士事務所に定額サポートをご依頼いただいている会社様の、依頼のきっかけをいくつかご紹介します。

現場設置がうまくいかない

①事業者・技能者登録したはいいものの、何か月かかっても自社元請現場の設置がうまくいかず、就業履歴が蓄積されない。もう自分たちでは原因究明もできない!ということでご依頼いただきました。
結果:アトラ事務所で事業者ページにログインして確認したところ、現場設置用のIDが発行されていなかったことが分かり、発行後無事現場設置できました。就業履歴も記録されています。

カードを使って現場に入場できない

②カードリーダを設置したのに、現場でカードをかざすとエラーになって入退場ができない。現場に入れるようにしてほしいとご依頼をいただきました。
結果:事業者情報と、技能者情報が関連付け(紐づけ)されていないことが原因でしたので、変更申請を行って現場入場できるようになりました。

従業員の情報変更ができない

③パソコンが苦手。登録完了したけれど管理できず、技能者の住所変更をしてほしいということで定額サポートをご契約いただきました。
結果:初回ログインパスワードの変更、パスワード管理等、全てアトラ事務所で代行して管理運用しています。

人数が多くて管理しきれない

④下請業者が20社程度あり、自社の担当者だけでは管理しきれない。さらに、グリーンサイトも連携して使用しなくてはならず、サポートしてほしいとのことでご契約いただきました。
結果:技能者様のパスワード管理、下請一人親方様の登録、さらにグリーンサイトとの連携もアトラ事務所で進めています。会社のご担当者様は、キャリアアップシステムから届いたメールをアトラ事務所に転送する作業をお願いしています。

以上のように、キャリアアップシステムの操作とその周辺のお悩みは多岐にわたりますので、ヒアリングしたうえで対応しています。

まとめ

・キャリアアップシステムは電話の相談窓口がない
・メールで問合せしてもタイムリーに返事が来ない
・具体的な操作方法や、うまくいかない原因は教えてもらえず、結局自分でマニュアルを読むしかない
・新しいシステムだから、マニュアルを理解するにも時間がかかる
・さらに今後、グリーンサイトのような連携システムがでてきそうな予感!
以上のようなお悩みは、アウトソーシングで解決することが可能です。キャリアアップシステムの知識豊富なアトラ事務所なら、料金が定額なので安心して依頼できます。
ぜひご検討ください!

YOSHIE ITO

コメントは受け付けていません。