自分やるより安くなる!会社設立の費用について
With.行政書士法人では、会社設立をお手伝いする際の電子定款作成環境を整えています。
ご自身で紙の定款を作成する場合には4万円分の印紙を貼る必要がありますが、 弊社では「電子定款」を作成し、公証役場にて認証を受けるための環境を整えていますので、4万円分の印紙が不要になります。
会社設立の費用について、詳しくは以下の表をご覧ください。
株式会社設立費用
ご自分で設立 | 当事務所に依頼 | |
公証人手数料 | ¥52,000 | ¥52,000 |
収入印紙代(定款に貼付) | ¥40,000 | 電子定款のため¥0 |
登録免許税 | ¥150,000 | ¥150,000 |
報酬 | ¥0 | ¥38,500(税込) |
合計 | ¥242,000 | ¥240,500 |
合同会社設立費用
ご自分で設立 | 当事務所に依頼 | |
収入印紙代(定款に貼付) | ¥40,000 | 電子定款のため¥0 |
登録免許税 | ¥60,000 | ¥60,000 |
報酬 | ¥0 | ¥38,500(税込) |
合計 | ¥100,000 | ¥98,500 |
※合同会社設立には、公証人の認証手続きが必要ありません。
上記のとおり、当事務所にご依頼いただいて法人を設立するほうが、ご自分で設立する場合よりも安くなり、失敗なく予定通りに設立手続きができます。
設立後に税務署に提出が必要な開業届などの書類も、お客様に代わって準備するオプションをご用意しておりますので、手間がかかりません。
さらに!
現在、設立後の会計記帳をセットでご依頼いただくと、
設立の報酬を ¥16,500(税込) に値下げいたします。
会計記帳は一ヶ月¥33,000~が目安となっております。
詳細については、是非お問合せください。